SSブログ

潜水士試験 解答テクニック その3 [潜水士 試験]

緊急! 潜水士試験 解答テクニック雑談 その3
迷ったときには、後ろの選択肢を選べ!

こんにちは。

資格マニアの私です。

緊急! 潜水士試験 解答テクニック雑談 その3

をお送りしたいと思います。



スポンサーリンク







選択肢を2つまで絞れたけれど、

どっちかが正解なんだけれども、わからない。

試験を受けていて、そんな経験ありませんか。

そんなとき、資格マニアの私は、迷わず後ろの選択肢を選びます。


選択肢(2)と選択肢(4)とで迷ったら、

後ろの方の選択肢(4)を選ぶんです。


「迷ったときには、後ろの選択肢を選べ!」


これが、今回の潜水士解答テクニックです。

この解答テクニックは、前々回、そして前回の潜水士解答テクニックと組み合わせるとすごい力を発揮するんです。


なぜ、後ろを選ぶのか。



スポンサーリンク







問題作成者になったつもりで考えましょう。

せっかく作成した問題です。

1つ目の選択肢を見ただけで、解答してほしくないですよね。

出来れば、全部読んでほしいですよね。

そういった理由から、

作成者として後ろの方へ正解をもっていきたい気持ちが働きます。



そこで、

潜水士解答テクニック雑談 その2 をもう一度見て下さい。

( ⇒ http://k-bettou2.blog.so-net.ne.jp/2016-02-08-2 )


そして、この解答テクニックを使ってみてください。


どうですか。

一発で正解が求まる でしょう。



2つまで絞れた選択肢の後ろの方を選ぶ。

すると、それが正解なんです。



もちろん、100%ではありませんよ。

例外もあります。

それでも、潜水士試験では有効だと思うんですよ。

全く解らないとき、適当に解答するよりも、グッと正解率は上がりますよ。


上手く利用して、効率良く解答してくださいね。


緊急 潜水士解答テクニック雑談 でした。


スポンサーリンク






nice!(176)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。